どうも!
筋トレオタクのジュンです。

いま、まさに筋トレ中ですが筋肉を効率良くつけるためには筋肉の休息も必要なんです。

オーバーワークになっては今日の筋肉が台無しですからね。

オールアウトしたら超回復のために2日くらいは筋肉を休ませないとパンプアップしてからバルクアップすることはできませんから!

いきなりマニアックすぎてごめんなさい(笑)
ジュンの筋トレ生活を筋トレの合間にお届けしていくよ!

筋肉トレーニング、略して筋トレ。

誰もが知っている言葉ですが、そのプロセスは人それぞれです。

いま流行りの筋トレサプリを飲んでトレーニング、あるいはプロテインを飲んでトレーニング、もしくは両方を摂取する人もいますよね。

それは効率良く筋肉をつけるためであって別に何も摂取しなくても筋トレをすれば筋肉自体はつきます。

俺だって最初は何も摂取せずにトレーニングをしてましたが、ある日突然自分の肉体に満足できなくなりました。

筋肉はついてきてはいるがスピードが遅くないか?って思うようになったわけです。

そして、いま現在では筋トレサプリとプロテインの両方を摂取しています。

あと、理想とする肉体美があって、どうしてもその体になってみたいっていう目標がありましたからね。

俺の場合は最初の理想はキン肉マンです!

何しろアラフォーなものですから、ちょうど流行りの世代だったんですよね。

もしかしたら、キン肉マンをいまの子たちは知らないかもしれませんが、いまでもWebコミック配信で連載中の大人気漫画なんですよ。

現在では尊敬するGacktに憧れていますが、同じアラフォーとして負けたくないという気持ちが近いかもしれません。

正直、顔では100対0で負けていますから、せめて肉体美のほうは・・・

と思うのですが、こちらも完全にガックンの圧勝です・・・。

憧れる存在としては間違ってないはずですし、高ければ高い壁の方が登った時、気持ちいいですからね。

しかも、あちらはもうすぐアラフィフですよ〜

でも、ガックンも同じ人間ですし、筋トレに求めることは俺と一緒のはずなんですよね。

美しい筋肉、つまり肉体美の追求です!

もし、違っていたらごめんなさい(笑)

自己満足の世界だってのは百も承知ですよ。

でもね、鏡で自分の体を見て惚れ惚れすることってそんなにいけないことですか?